世界一周旅行の夢

ぼくは世界一周旅行したいって夢がある 世界一周旅行券を買えばそんなに高くない。 まずは大好きなバリ島に1ヶ月くらい滞在してから東南アジアを少し周ろうと考えてる。 経営者の人にこの話をすると 「良いじゃん、絶対行きなよ、なんか良いアイディア出るからさ」 ってポジティブになれる。 普通の人に話すと 「目的は?何のために?意味あるの?早く働きなよ」 って言われる。そりゃそうか笑 でもリンダ グラットンさんの「LIFE SHIFT」を読んでほしいな。 ぼくはバリに行くことを決めていて実はチケットも取ってある。 色々と不安なことだらけでずっと悩んでいたけど、チケット取ったらどうでもよくなった。 迷ったらやろう。悩んでいる時間がもったいない。 【今日の言いたいこと】 人は期限を決めるとそれに向かって動き出す生き物。だからまずは期限を決めて行動してみよう。なんか起きたらその時に考えればいい。