インテリ休職の日常 はじめの一歩

インテリ休職の日常について書きます。

そろそろこの生活になって3ヶ月目になるのと海外生活に挑戦するので書くことにしました。

簡単に適当に自己紹介します。

僕は好奇心向上心貢献心高めな人。

趣味は多いが、周りから「広く浅い」と言われているのが悩み。

読書:年間100冊は読む。ジャンルはミステリーから自己啓発まで幅が広い。

好きな本は「LIFE SHIFT」、今の自分の選択の原点。

ボウリング:両手投げ。スクール通っている。

ダーツ:rating 10。最近していない。いつかプロになりたい。

ダイビング:30mまでのライセンス保持。今のところ奄美大島がNo.1

スノボ:グラトリをマスターしたい。

旅:人生に欠かせないもの。

幹事:歓送会、懇親会、旅行、合コン、オールジャンルの幹事担当。

スポーツ全般:テニス、フットサル、野球、ゴルフ

弱点:音痴、汚文字←ボイトレや美文字スクールで改善目指しているが、効果は薄い。

お節介:人に何かを教えるのが好き。まあよくウザがられる。

座右の銘:人感万事塞翁が馬

モットー:人がやらない、やりたがらない経験をして、ユニークかつタフな存在に!

経歴

小学生:生徒会長、少年野球のキャプテン

中学校:不登校

高校:Fラン、高3時に家族の病気がきっかけで猛勉強

大学:現役で難関私立理系、国家一種の試験合格

大学院:ロンダリングで最高学府

社会人:大手企業に入社。事勿れ主義の上司とウマが合わず左遷、退職。

インテリ休職←イマココ

ビリギャルもびっくりなジェットコースター人生って思ってる。

勝手にインテリって言っているのはご愛嬌ということで。

インテリ休職中だからこそ見えるもの、出会えた人、できた経験、思えたことを書いていきます。

旅、ワーホリ、世界一周、本、起業、クラウドファンディング、投資、自己啓発などに興味あり。

世の中の不登校児や何か悩める人、旅人の力になれたら幸い。

3ヶ月のインテリ休職で会社員と会うことが減り、経営者や自営業の人と会うことが増えた。

【今日の言いたいこと】

行動が変わると会う人が変わる。

会う人が変わると思考が変わる。

思考が変わると選択が変わる。

選択が変わると人生が変わる。